permanent commissioning

永久試運転

イオンシネマのワンデーフリーパスポートで映画を4本観てきた話

 

少し前になってしまいますが、イオンシネマのワンデーフリーパスポートで映画を観てきました。

結論から言うと、めちゃくちゃ最高でした。

ワンデーフリーパスは既に終了してしまっているのですが、今回は忘備録としてまとめています。
また開催してほしい…!

 

 

イオンシネマのワンデーフリーパスポートとは

 

イオンシネマのワンデーフリーパスポートとはその名の通り、

イオンシネマの劇場で映画が2500円で一日見放題になるフリーパスポートです。

映画館で映画が見放題という、ありそうでなかった夢のチケット。

イオンシネマの劇場のチケット売り場で購入することができます(購入当日のみ有効)。

2021年1月29日から3月4日まで開催されており、現在は終了しています。

今回初めて知った企画でしたが、なんと3回目の開催らしいです。もっと早く知りたかった…!

 

少し話は逸れてしまいますが、以下の記事ではイオンシネマさんの映画に対するスタンスを窺い知ることができます。

映画を介してお客様にいい体験をしてもらうことが映画館を運営する意味でもありますので、映画という商品をとても大事に扱っているつもりです。

という言葉からは、フリーパスもそのためのアプローチとしてやっているのかな、と思ったり。
なんにせよ、イオンシネマさんの好感度上がりまくりです。

natalie.mu

 

 

事前準備

流石に丸一日映画観続けるのはハードな気がする上に、観る作品も完全に自分の趣味で決めたいので、だれかに付き合ってもらうという選択肢はなく。
今回は一人で楽しみます。
一人映画は平気というか、むしろ大好き。

こちらの記事を参考にしつつ、
上映スケジュールを調べて自分の気になる作品をピックアップ。
その中から時間が被らないようにタイムスケジュールを組んでおきました。作戦立てるの大事。

ちなみにフリーパスでは15分以上上映時間が被っている回は選べません。
今回選んだのは以下の4作品(50音順)。

 
哀愁しんでれら

aishu-cinderella.com

 

あのこは貴族

anokohakizoku-movie.com

 

 
どれも上映時間が2時間くらいあるので、20時閉館だと4作品が限界でした。
とはいえ4作品でも十分すぎる。
 
 

当日の流れ

「劇場が開く9時ぴったりに着けばいいや〜でも10分前に着いちゃったな〜」と思っていたら、既に列ができていました。
フリーパスの最終日ということもあってか、思ったより人が並んでいてびっくり。
平日だからと油断してました。

 

フリーパスは有人窓口で購入します。
一度にチケットを取れるのは2回分まで。
3回目以降はまた有人窓口に並ぶ必要があります。

イオンシネマのワンデーフリーパスポート

チケットは通常のように発券されます。フリーパスとセットで提示。




これを機にイオンシネマの会員にもなりました。400円で入会できます。

www.aeoncinema.com

フリーパスでの購入分もポイントがつくとのことで、今日一日で4ポイントもらえる計算に。本当にいいんですか…?
6ポイント貯まると1回無料で鑑賞できるので、あと2回行くしか…!

 

そしてなんと、フリーパスではドリンクも一日飲み放題になります。*1
大盤振る舞いすぎて逆にびびる。

ドリンクも最初に貰って入る人が多いので、また少し並びます。
映画館が開いてから15分後の上映作品だと滑り込みセーフという感じでした。
 
 

ワンデーフリーパスを使った感想

まず思ったのが、
4本も映画を観ると一日が秒。

朝早くに来て、外出たらとっくに日が落ちている。

立て続けにジャンルの違う作品を観たので、情緒はわりとジェットコースターです。
しかしとんでもない充実感を味わいながら帰路につくことができ、大満足。
 
座席も全部1席空きなので、ストレスフリーに観れます。かなり快適。
座席によっては追加料金なしで座れるのに、通常よりもゆったりとしたつくりになっているものも。
 
今回フリーパスを利用するにあたって唯一不安だったことが、
果たして自分の体力が映画4本分もつのか
でした。
実際は休憩を挟んだこともあってか、むしろリラックスできたかもしれないな…と思っています。
 
ドリンクも十分すぎるくらいに飲めます。これも嬉しい。
おかわりであったかいの飲もうと思ったら、ほぼ売り切れてて結局冷たいのにしちゃったけど、そこは許容範囲なので仕方ないかな~くらい。
 
 

まとめ

単純計算で、映画大人一般料金1800円×4で7200円のところ、2500円で観れているのでやっぱりどう考えてもフリーパスはお得。
この機会にちょっと気になるやつ観とこ!がかなり気軽にできるのでとてもありがたい。
 
1人で行ったことも結果として自分の観たいものを好きに観れるし、このご時世にうってつけだったな〜と感じています。
次もフリーパスがあったら絶対行こう。
せっかく会員にもなったし、好印象だったので普段からも利用していきたいです。 

*1:サイズやドリンクの指定はあり